goodkagu’s diary

家具のあれこれ情報発信

圧縮ロールマットレス

f:id:goodkagu:20180312165657j:plain

日本の狭い住宅事情に最適!圧縮ロールマットレス

家具は大型家具です。ソファ、テーブル、ベッドフレームなどは組立式が多く、分割してのお届けが可能ですが、マットレスはそうはいきません。3つ折マットレスでもないかぎり、大きな商品になり、エレベーターに入らなかったり、通路で曲がれないことがあります。こんな日本の狭い住宅事情に最適なマットレスが圧縮ロールマットレスです。5年ほど前から、通販で流通しはじめ、当サイトでも圧縮ロールマットレスは売れ筋のアイテムになっています。代表格は「エヴァ」です。お客様が搬入経路の心配をすることは、よほどの特殊事情がないかぎりありません。

ロール仕様ポケットコイルマットレスエヴァ」のおすすめポイント
◎ポケットコイル仕様
眠るという行為は人体を健康に保つために必要なひとつのメカニズム。そこにも理想形があり、これを保つことが寝心地にもつながります。独立したコイルが特徴のポケットコイルだからこそ理想の寝姿勢を保ち、より深い眠りへと誘います。
◎理想的な寝姿勢は美しい
それではそもそも「理想的な寝姿勢」とはどのような状態か?それはリラックスした立ち姿勢をそのまま横にした姿勢です。独立したコイルが体のラインに沿って支えるため、S字カーブをキープした状態を保つことができます。
◎体圧分散性を重視
ギッシリと詰まったコイルがそれぞれ独立して動くため、体型や姿勢の凸凹に合わせて心地よくフィット。バランスよく体を支えることができ、寝ている間もリラックスした状態で眠れます。
◎横揺れしにくい構造
スプリングが一つ一つ不織布の袋で包まれ独立しているため、荷重のかかったところだけが沈みこむので、隣の人が寝返りを打ってもその波動が伝わりにくく、眠りを邪魔しません。
◎素材には伸縮性が高いニット生地を使用。
側生地にはニット素材を使用し体にフィットする柔らかい仕上がり。中身だけではなく側地の感触にもこだわってます。
※約15分後には、約80%復元します。約24時間後には、97%まで回復!
※ご注意:開封して、復元後はロール形状には戻りません。

マットレス | ベッド通販「専門店メゾマート」